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概要

事務局業務から当日運営まで総合的にサポート

1999年の富山国際会議場オープンをきっかけとして、PCO(プロフェッショナル・コングレス・オーガナイザー)事業をスタートしました。まちづくりを意識し、開催地ならではのアイデアを盛り込んだ企画を展開しています。また、国際会議の営業スタッフや、PCO業務に関わる人材育成にも努めています。

業務の流れ

1.基本計画・企画コーディネート

地域PCOならではの特色を生かしたプログラムやエキスカーションのご提案から、地元ゆえのネットワークとフットワークを生かした情報提供を行います。

  • 規模に合わせた会場選定
  • 予算案、工程表の作成
  • 助成制度などの情報提供
  • 施設利用計画の提案
  • 地元行政や関連団体との渉外

2.事務局代行

会議開催に向けたスケジュールに基づき、参加者対応から予算の管理まで、総合的にサポートします。

  • スケジュール管理・予算管理
  • 参加者対応(Oral/poster発表募集・事前申込受付業務など
  • スポンサー対応
  • 交通・宿泊手配

3.広報・制作

当社が得意とするビジュアル的な制作物で地元媒体と提携した広報計画をご提案します。

  • 広報計画及び各種制作
  • 事前・当日プログラム
  • Abstract
  • 参加者リスト 他

4.当日運営

接遇・技術・通訳などのプロスタッフの手配をはじめ、スムーズに学会が進行するよう臨機応変に対応し、安心・確実な業務を行います。

  • 運営スタッフ、専門技術者手配
  • 市民公開講座、レセプションなどの企画運営
  • 会場設営、装飾手配

5.事後処理

会計管理は透明性が求められます。
税理士による指導のもと、確実な会計処理をサポートします。

  • 会計処理、決算書作成
  • 報告書作成