座長・演者へのご案内

1. 発表時間
発表時間 質疑応答
シンポジウム1・2 8分 4分
U-40 シンポジウム 7分 3分
特別発言   5分
一般演題   5分 3分
スポンサードセッション セッションによる

※時間厳守での進行にご協力をお願いいたします。

2.座長の先生へのご案内 
◆ご担当セッション当日、セッション開始30分前までに参加受付を済ませていただき、会場前方右手の席へお掛けください。
3.演者・特別発言の先生へのご案内
1)データ受付
日時 : 11月 18日(金)11:30~17:00
  11月 19日(土)  7:45~17:00
場所 : ホテルグランテラス富山4F  ロビー
※発表セッションの開始30分前までに発表データの受付をお願いいたします。

2)発表について
◆発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
◆会場にはWindows10のパソコンをご用意しております。
◆対応するアプリケーションソフトはWindows版PowerPoint2021です。
◆動画はWindows Media Playerをご利用いただけますが、念のため、ご自身のパソコンもお持ちください。
◆スクリーンの投影サイズは16:9です。スライドのサイズは「16:9」を推奨いたしますが、「4:3」でも問題ございません。
◆Macintoshをご使用の場合は、ご自身のパソコンをお持ちください。
◆利益相反(COI)の有無に関わらず、その情報開示をお願いいたします。発表時のタイトルスライドの後(2枚目)にCOI開示スライドを挿入してください。
利益相反ありの場合 
                 
3)データ持ち込みの方
◆メディアはUSBフラッシュメモリでご持参ください
◆発表データファイル名は「演題番号-氏名pptx」としてください。
◆Power Pointに標準搭載されているフォントをご使用ください。
◆データを保存した記録媒体は、事前に必ずコンピューターウイルスのチェックを行ってください。
4)パソコン持ち込みの方へ
◆プロジェクター接続コネクター形式は、HDMIです。
◆本体付属のコネクターが必要な場合がありますので、必ずご用意ください。
◆スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
◆バッテリー切れ防止のために、ACアダプタを必ずご持参ください。
◆データ受付終了後、パソコンは会場内演台脇のPCオペレーター席へご自身でお持ち込みいただきます。
◆PCオペレーター席へはデータを開いた状態にし、発表3演題前にお持ち込みください。それ以前のお預かりはいたしません。発表後PCオペレーター席でパソコンを返却いたします。
◆事務局で準備したパソコン以外での動作・接続不良によるトラブルは責任を負いかねますので予めご了承ください。