「SMART Conference」学会運営業務のプラットフォームリリースのお知らせ2023/02/16

学術会議事務局のオンラインプラットフォームSMART Conference(スマートカンファレンス)をリリースいたしました。

「スマートカンファレンス」は、学術会議や国際会議等の運営や事務局業務を行っている皆様の業務改善につながるプラットフォームです。

 

当社が設立から20年間、PCO=Professional Congress Organizer(学会、会議等の企画・運営のプロフェッショナル)として

培ってきたノウハウの詰まったシステムとなっております。

 

日本には多くの学術集会・学術会議がありますが、その運営の事務作業は膨大であり煩雑な作業が中心です。

ホームページ作成や発表用データ収集等において、複数のシステムを利用しなければならず、

ソフトウェア利用の知識が必要だったり、コスト面でも大きな負担となっています。

その結果、多くの方が不慣れな業務に時間とお金を費やしているという現実があります。

 

スマートカンファレンスは、テクノロジーの力で学会運営業務を『簡単でストレスのない習慣』へと変えていきたいと考えて作られたシステムです。

 

実際に業務としてすでに行っておられる方にはシステム導入により学会運営業務の効率化を。

会議運営はしていたけど国際会議対応できるスタッフがおらず困っている方は困っているところのサポートを。

会議を任されたが、何からどうすればよいかわからないという方はシステムだけでなくすべての運営をお任せで。

 

運営会社がPCOだからこそ、システムだけでなくコーディネートまでご提案できる唯一のサービスです。